人となり

ここ最近いろんなことがうまくいかない 

大学の課題であったり、自分で立てた予定だったり、人間関係だったり。 

 

好きなバンドはなかなか売れないし

 

洗濯機を回すタイミングを逃し続けたり

 

快晴で暑いやら曇りなのに蒸し暑いやらで服に困ったり

 

南キャンの山ちゃんのお袋さんがええこと言うてた、みたいなツイートをRTで見た。

「努力して…」みたいな、とにかく努力すりゃ何かしら残るって

いや2/4はネガティブなやつが残るやんってくだらないツッコミしたり

 

家はいつまでも手狭だし

 

家にいたらモチベーションはいつまでも低空飛行だし

 

一応20年も生きてきたからそろそろなんでもかんでも思い通りになるなんて思ってないし、もう気づいた。でも、もしかして自分なら…なんていうなけなしの、なんの成功体験にも基づかないチンケな自信がいつも隣でニヤニヤしてる。いやなやつだ

 

欲しいものはそう簡単には得られない。

人間関係とかお金とかやるべきことじゃなくてやりたいことをする時間とか

自分を正当に公平に冷静に信じて誇れる力とか

 

足らないものは自己肯定力と自尊心だなんて気づいてる。だからこそ人との関係とかでしょっちゅう困る。思い起こせばいつでもそうだった、知らない間に置いてかれてるし、気づいたころには足を前に踏み出すタイミングすら失っている。

あなた自身のようにあなたの隣人を愛さなければならないなんて言うけど、あなた自身が愛せてないからね

人間不信なんかじゃない、言い換えるなら自分不信なんだろう。

 

ありがたいことによく周りの人に助けれらながらここまで生きてきた。

その人間関係すら自分の性格や人柄で得られたものだなんて信じることすらできないまま助けられて、こっちも助けてあげようと思っても僕の力なんて及ばないほど先に走っている。

 

家の時計の電池が切れて秒針が残り少ない力でもがき続けている

もがき続けている。