ちょっぷすてぃっく

手を汚さないためにポテトチップスやじゃがりこや、そのあたりのスナック菓子は基本的に箸で食べるか面倒が強いと流し込むように少しずつ食べる

 

下品なのだろう、まぁ誰も見てないしそんな食べ方をできる相手は多分許してくれるか気にしていない相手だ。

 

箸の使い方に少しだけうるさい。誇張表現じゃない、本当に少しだけ

箸を一本ずつ手にもってに肉を割いている人がとてもとても嫌い。言える相手なら必ず言う、「みっともない」と

だからだろうか、箸やナイフやフォークの使い方が上手な人に惹かれる。上手というより上品な人。この違いはきっととても大事だ

 

箸の持ち方は、声や顔と似たようなものだと思っている。誰かに言われたり他の人からの目線からじゃないとわからないことがたくさんある。

いつもの視界からいつもの箸の持ち方を見ても何もわからない、わからないというより長い間変化がないことに加え毎日の光景ゆえ気づくことがない

声も顔も、誰かから言われないとその特徴には気づかない

 

現実は残酷なほど自分自身に盲目なのだ