2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の謎がある みなさんは女性の、特に若手のシンガーソングライターのライブに行ったことがあるだろうか。 女性の、特に若手のシンガーソングライターのライブハウスは半分以上中年のおじさまがいる現象に早く名前つけろよ— すーまん (@suman_lol) 2017年1…

ろぐいんぼーなす

日記というものがある。 子どものころあれが大層苦手だった。 私のもともとの性格に難ありと言われればそれまでだが、何かを継続的にやり続けること自体が苦手だった。 それゆえ夏休みの後半になるにつれ、憂欝な気持ちが心を占める割合が大きくなり、悪態を…

平凡

先日、とある方にあるイベントへ誘われた。まだ先であったが配偶者も恋人もいないこの身、特に予定はないだろうという日。 なにを思ったか私は他の友人を誘っていた。 私は人見知りが激しい。この言い回しが合っているかどうかわからないが、とにかく初対面…

秋、

寒い その一言から目覚めた。 そう、寒いのである。文章が寒いとかネタが寒いとかではない。脳と体が驚き、慌ててスイッチを入れるレベルで布団の外の温度が低かったのだ。 「私は夏が好き!」とか「私は冬かな~」とか言ってる人がいる。春や秋も例外ではな…