2017-01-01から1年間の記事一覧

力水

このブログ、読んでいる人間が恐ろしく少ない このはてなブログには「アクセス解析」という機能がある。 誰がこの機能をつけようと言い出したのか定かではないが、確実に言えるのは自分のブログでの意見が正しいと思っている人間あたりが言い出したであろう …

好きなこと

好きなことを書く 洗濯物を干す時と取り込む時、柔軟剤の香りを嗅ぐのが最近の楽しみかつ幸せである。 もちろん自分で選んで買った柔軟剤であるが、テスターの香りがそのまま服に付き、優しい香りで全身が包まれるとは限らない。だからこそ、洗濯をした後の…

今日も明日も

外に出ると息が白くなる日が多くなっている。 何歳になっても自分の口から白いもやが出る楽しさは変わらないだろう。楽しい 木々がイルミネーションを付けてもらっていたり、近所のおっちゃんが軍手を装備し始めたり、陽の光を暖かく感じながら大学への坂道…

京都によせて

小さな、あてもない京都旅行に出た旅行と呼べるかも分からないほどのものとにかく外に出たかった実家に帰っても帰った心地がしないように、いくら自宅の外に出ても結局そこは内のイメージばかりで泊まるところと行き帰りの夜行バスだけ取った。それ以外はな…

ちょっぷすてぃっく

手を汚さないためにポテトチップスやじゃがりこや、そのあたりのスナック菓子は基本的に箸で食べるか面倒が強いと流し込むように少しずつ食べる 下品なのだろう、まぁ誰も見てないしそんな食べ方をできる相手は多分許してくれるか気にしていない相手だ。 箸…

笑顔

世の中には顔が整っている人がいる お世辞にも僕はそれに当てはまることはないと自負している 昔は羨ましかった、本気でなりたかった でも最近は何も思わなくなった。もちろん顔が整っている人への羨ましさは消えていないだろう。でも、たった20年の人生で…

こないだのこと

先日、とあるライブに行ってきた。大阪である。福岡からの距離およそ600km超。遠い、かなり遠い。いや、遠かった、気も遠くなるほど。 THE BAWDIESというバンドが主催した対バン企画のライブであり、対バン相手はマキシマムザホルモンである。アツい、相当に…

今日のこと

読む人がほとんどいないブログを書き始めてかなりたったが、日記的な今日の出来事を。 実は昨日、金メダリストとそのコーチによる講演会があった。私は行かなかったが 先輩が行っており、いろいろな話を聞かせてもらった。ここに書くほどのことではないが、…

僕の愛する

人前に出るのがあまり好きではない。 もちろん僕も人であるので、前で目立ってる人や注目を浴びる自分を妄想し、そうなりたいと願うこともある。だがしかしそれ以上に、家の中で一人で趣味ややりたいことに没頭する自分が好きなのである。 友人が少ない。 も…

長年の謎がある みなさんは女性の、特に若手のシンガーソングライターのライブに行ったことがあるだろうか。 女性の、特に若手のシンガーソングライターのライブハウスは半分以上中年のおじさまがいる現象に早く名前つけろよ— すーまん (@suman_lol) 2017年1…

ろぐいんぼーなす

日記というものがある。 子どものころあれが大層苦手だった。 私のもともとの性格に難ありと言われればそれまでだが、何かを継続的にやり続けること自体が苦手だった。 それゆえ夏休みの後半になるにつれ、憂欝な気持ちが心を占める割合が大きくなり、悪態を…

平凡

先日、とある方にあるイベントへ誘われた。まだ先であったが配偶者も恋人もいないこの身、特に予定はないだろうという日。 なにを思ったか私は他の友人を誘っていた。 私は人見知りが激しい。この言い回しが合っているかどうかわからないが、とにかく初対面…

秋、

寒い その一言から目覚めた。 そう、寒いのである。文章が寒いとかネタが寒いとかではない。脳と体が驚き、慌ててスイッチを入れるレベルで布団の外の温度が低かったのだ。 「私は夏が好き!」とか「私は冬かな~」とか言ってる人がいる。春や秋も例外ではな…

日常

星野源というアーティストの曲に「日常」という曲がある。 道路工事の作業員のような格好でトンネルを歩きながら、ツルハシを持ちながら彼がその歌を歌う。ラスサビあたりになるとツルハシがいつの間にかギターになり、それを弾きつつ歌う。最後は壁に空いた…

赴くままに

なんとなく始めてみたぐらいの気持ち 始めるにあたってブログについて調べてみた ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えて記録(ログ)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という…