2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと

好きなことを書く 洗濯物を干す時と取り込む時、柔軟剤の香りを嗅ぐのが最近の楽しみかつ幸せである。 もちろん自分で選んで買った柔軟剤であるが、テスターの香りがそのまま服に付き、優しい香りで全身が包まれるとは限らない。だからこそ、洗濯をした後の…

今日も明日も

外に出ると息が白くなる日が多くなっている。 何歳になっても自分の口から白いもやが出る楽しさは変わらないだろう。楽しい 木々がイルミネーションを付けてもらっていたり、近所のおっちゃんが軍手を装備し始めたり、陽の光を暖かく感じながら大学への坂道…

京都によせて

小さな、あてもない京都旅行に出た旅行と呼べるかも分からないほどのものとにかく外に出たかった実家に帰っても帰った心地がしないように、いくら自宅の外に出ても結局そこは内のイメージばかりで泊まるところと行き帰りの夜行バスだけ取った。それ以外はな…

ちょっぷすてぃっく

手を汚さないためにポテトチップスやじゃがりこや、そのあたりのスナック菓子は基本的に箸で食べるか面倒が強いと流し込むように少しずつ食べる 下品なのだろう、まぁ誰も見てないしそんな食べ方をできる相手は多分許してくれるか気にしていない相手だ。 箸…

笑顔

世の中には顔が整っている人がいる お世辞にも僕はそれに当てはまることはないと自負している 昔は羨ましかった、本気でなりたかった でも最近は何も思わなくなった。もちろん顔が整っている人への羨ましさは消えていないだろう。でも、たった20年の人生で…

こないだのこと

先日、とあるライブに行ってきた。大阪である。福岡からの距離およそ600km超。遠い、かなり遠い。いや、遠かった、気も遠くなるほど。 THE BAWDIESというバンドが主催した対バン企画のライブであり、対バン相手はマキシマムザホルモンである。アツい、相当に…

今日のこと

読む人がほとんどいないブログを書き始めてかなりたったが、日記的な今日の出来事を。 実は昨日、金メダリストとそのコーチによる講演会があった。私は行かなかったが 先輩が行っており、いろいろな話を聞かせてもらった。ここに書くほどのことではないが、…

僕の愛する

人前に出るのがあまり好きではない。 もちろん僕も人であるので、前で目立ってる人や注目を浴びる自分を妄想し、そうなりたいと願うこともある。だがしかしそれ以上に、家の中で一人で趣味ややりたいことに没頭する自分が好きなのである。 友人が少ない。 も…