わからないもの

最近腹痛がひどい

 

ここのところずっとだ、口にしているものにそうたいして変わりはない。

違うと言えば最近飲み始めた白桃グリーンティ。白桃の香りがしながらグリーンティという代物。さては貴様が劇薬なのか、ならば有印良品許さん

人によってはやばいかも知れませんとか書いてくれ、地獄を見る

 

一昨日ぐらいは鼻水が止まらなかった

正直その日終日はひどい態度だった気がする。周りにいた人達、すまない。悪気はない、悪いのは鼻だ。

 

体の調子が悪いと、いつも以上に体からの声を聞こうとする。こちらから問いかけても返事を発する声はない、当たり前か

 

体の調子が悪いと、最近口にしたものを振り返ったり、自分の体調の悪さを冷めた目で見てみたりと、自分と向き合う時間が長くなる。

 

まー自分自身のわからないことわからないこと

 

自分が分からないという感覚が分かるだろうか

 

別に自分がすごい能力を持っているとは思わないし、SARVELの仲間に入れるとも思っていない。極めて人畜無害な中庸な、少し人見知りな人間。ただの人間、モブキャラ

 

自分が分からないという感覚

ふとした時に気づく。

 

ぼんやりと、非常にぼんやりと自分は何者で、何がしたくて、誰を、何を好きで、何をするべきで、自分で自分のことが分からなくなる感覚

 

疲れているのだろうか

 

なぜか、太陰暦で過ごしていた高校の古文漢文教師を思い出した。太陽ではなく月と暮らす彼は今元気だろうか

 

僕は今元気なのだろうか