漢.

とある男性アーティストのプロフィールに「好きな女性のタイプは?」という質問がある


彼は「今まで好きになった全部」と答えた


続けて「好きな女性の仕草は?」という質問がある


彼はまた「今まで好きになった全部」と答えた


別に、心に受けると書いて愛だ、なんて寒いことを言う気も書く気もない。そんなものは自分が何者だとも分からず踊っている人達に任せればいい。

言葉を、自分なりの言葉を使えばそれで充分で、それが全てなのだ


女は上書き保存、男は別ファイルへの保存なんて言葉がある。きっと踊りながら誰かがこの絶妙に微妙な言い回しを浮かんだに違いない。

僕は男だから、女の人がどう考えてるかなんて分からない。電波も使えなければテレパシーも使えない。未だに人間は発展途上なのだろうか


僕は男だから、そのアーティストの答えに賛同した。男は忘れられない生き物なのだ。女は知らない、何度も言わせないでくれ


バカな男だと、引きずる男だと笑えばいいさ


でも、それすら超えてしまうことも多々ある。その方が多いのかもしれない。かなり長い間そんな気持ちになっていない自分はperhapsやmaybeばかり使ってしまうけど、そんなものだろう。


男はきっとそういう生き物かもしれない、たぶん